SSブログ

目指せ!奇跡の大団円 新ソード・ワールドRPGリプレイ集③ [ソード・ワールドリプレイ]

「へっぽこーず」の活躍するソードワールドリプレイシリーズ第三弾です。


基本へっぽこな道中ではあれど、
任務失敗も少なくなり冒険者レベルも順調に上がってきたへっぽこーず。
経験を積んだ彼らを信用して依頼をしてくれる人達が出てきます。
今回のリプレイでは、過去リプレイの中で登場したNPCに依頼されたり頼ったりと、
冒険をしてきた中でのシナリオ間の繋がりがメインの話が多いです。

そんな中、ひょんなことから密猟団に恨みを買い、
目をつけられてしまったへっぽこーずは密猟団の討伐に乗り出します。

しかしそこはいつもの彼ら、GMのヒントを見事に忘れて密猟団の存在に気づかない、
苦手なミスマッチの相手を攻撃し続けダメージが通らないグダグダ戦闘を続けるイリーナとノリス、
スリープクラウドを失敗し続け、ついに遺失魔法扱いに認定するヒース、
そしてシナリオ中のちょっとしたミスから最終戦闘を回避された挙句に、
イリーナの娘「チビーナ」を生み出すことになったGM秋田みやび、など
どこまでもへっぽこづくしを通してくれます。(笑)


それでも冒険を通して彼ら(とGM)はちゃんと成長していきます。
そして、過去何度も用意した追加報酬を渡しそこねているGM秋田みやびが、
ついに目に見える報酬をダイレクトに提示してきます。

GM「報酬5000ガメルをお出しします」

一同「・・・・え?」

頭の中で未だに冒険初心者の感覚が抜けていないのか?
それとも今までの報酬が少なすぎたのか・・・?
レベルに合わせた適正な報酬の提示に対して不安に陥ちいり、
なぜか報酬の引き下げ交渉を行うへっぽこな冒険者たち。

GM秋田みやびが悩まず普通に報酬を渡せる日は来るのでしょうか(笑)





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。