SSブログ

決めろ!最後の大逆転 新ソード・ワールドRPGリプレイ集⑤ [ソード・ワールドリプレイ]

「へっぽこーず」の活躍するソードワールドリプレイシリーズ第五弾です。


前回の惨劇より心機一転、へっぽこーずは新メンバーを迎えます。
PTを離れたガルガドとノリスの入れ替え理由は残されたメンバーに伝えられていませんが、
疲れきったガルガドがトラブルメーカーのノリスを連れて旅立つ「ガルガドどM説」とか、
ノリスの蘇生が不完全で、ガルガドがその討伐に向かう「ノリスアンデッド説」とか
ヒースが無茶苦茶な予想を立てたりしています(笑)

実際は、ガルガドに見守られたままではなく、
自立して一人前になって欲しいとのGM秋田みやびの願いからだとか。

だとすると共に消えたノリスは一体どこに行ったんでしょうか?
さらば、使えるシーフ。(笑)


新メンバーを迎えた新生へっぽこーずへの初依頼は、
魔術師ギルドから受けた、イリーナのトラウマが眠る遺跡の再調査でした。

過去に踏破したダンジョンで構造を知っているため、へっぽこーずの気が抜けているせいか、
遺跡の真ん前で野営してモンスターの先制攻撃を許したり、
GMからのヒントに気がつかず、敵からの先制魔法を受けたり、
さらにGMのヒントをスルーしまくってシナリオボスをさっくり逃がしてしまったりと、
いつも以上にへっぽこに磨きが掛かっています。

想定外の事態に、GM秋田みやびもいつも以上に心の声で叫んでいます。
そして想い届かずに次回のシナリオ構想を練り直すはめに(笑)

メンバーは変われど蓋を開ければいつも通りの「へっぽこーず」。
GMの願いが届き、彼らが一人前になれるのはいつの日になるのでしょうか(笑)



また、この巻には「ヘッポコーズ」を結成した時のリプレイが第0話として特別収録されています。
ヘッポコーズと新生ヘッポコーズの出会い方の比較をして見ても面白いかもです。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。