SSブログ

走れ!神秘の大森林 新ソード・ワールドリプレイ集⑦ [ソード・ワールドリプレイ]

「へっぽこーず」の活躍するソードワールドリプレイシリーズ第七弾です。


「ドラゴンマガジン」キャンペーンリプレイ後半は、国外へ活動を広げることをコンセプトに、
以前「目指せ!奇跡の大団円」の時に助けた幻獣をあるべき所に帰すため、
北の国へと舞台を移します。

報酬を40000ガメルくらい提示されるほど冒険者として大きく力をつけたへっぽこーずは、
ついにオーファンを飛び出し、北の国ラムリアースを目指すことになります。

報酬提示の際にドヨドヨザワザワするのはお約束。幻獣を助ける以前から変わりません(笑)
GM秋田みやびが冒険者の報酬相場のチェックを忘れていて、
こっそり今までの分多く出すのもお約束。こちらも以前とまったく変わりません(笑)

幻獣を引き連れ目的地についてみれば、そこはファンガスに汚染されたキノコワールド。
なにやら返却先は事件に巻き込まれているもよう。
へっぽこーずは、(幻獣を無事に返して責任逃れをするために)事件解決に乗り出します。

うっかりファンガスに感染したり、変装したのに達成値が悪くおねぇ言葉になっちゃったり、
敵に騙され重要人物をすんなりさらわれたり。
そして筋力が人外になりつつあるイリーナが、素手でシナリオボスを圧倒しはじめたり
へっぽこへっぽこ解決していきます。

そして事件解決、晩餐にお呼ばれしたかと思いきや、うっかり黄泉路を見ちゃったり
相も変わらずいらないところで死線を越えたりもしています。


それでも、ついに国を越えて大きな事件を解決し始めた「へっぽこーず」
北の国での冒険を通して「未来の大英雄」への道を踏み出し始めたのかもしれません。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。