SSブログ

賭けろ!世紀の大勝負 新ソード・ワールドRPGリプレイ集⑥ [ソード・ワールドリプレイ]

「へっぽこーず」の活躍するソードワールドリプレイシリーズ第六弾です。


「『連載』 嗚呼、なんて、甘美な響き。」
GM秋田みやびの浮かれ声から始まるこのリプレイは、
「ドラゴンマガジン」に全六回で掲載されたキャンペーンリプレイです。
そのため、今までのように単発で依頼を受けるシナリオではなく
文庫二冊に渡る「大長編ヘッポコーズの冒険」の前半となっております。

キャンペーン前半のコンセプトは、大きなモンスターと戦ってウハウハのようで、
具体的に言うと、ドラゴンクラスの強敵と戦ってドラゴンの守る宝物を手に入れるまでの道のりを
キャンペーンを通して冒険するということです。

ドラゴンクラスと戦うのですから、もう彼らの誰をもへっぽことは言えません。
強敵をぶつけて驚かそうとするGMの思惑を一撃粉砕するくらい、へっぽことは言えません!
重要アイテムを取り逃して、GM心のツッコミを一身に浴びるくらいではへっぽことは言えません。
自ら挑んだタイマン勝負であっさり返り討ちに遭うくらい・・・へっぽことは言えません?

はい、いつも通りのへっぽこプレイがぎっちり詰まってます(笑)

経験を積み、レベルも高くなり、実力がどんどん上がっていても、
必ずどこかで失敗をしているところがへっぽこーずの魅力なのかもしれませんね。







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。