SSブログ

狙え!魅惑の大出世 新ソード・ワールドRPGリプレイ集④ [ソード・ワールドリプレイ]

「へっぽこーず」の活躍するソードワールドリプレイシリーズ第四弾です。


前作「目指せ!奇跡の大団円」での冒険成功により、
ついにへっぽこーず全員の冒険者レベルが4に到達します。
一作目ではシナリオボスに逃げられて冒険失敗したりもしていた彼らですが、
今ではデーモンスレイヤーの称号を受けるほどとなり、とても頼もしくなりました。

特に、シナリオ的にも強さ的にもノリスがグングン伸びていて、使えるシーフになっています。
ですが、過去の言動のせいか扱いはいつもと変わらずダメシーフ。
彼らのへっぽこ珍道中は健在です。


家業を継がせようとノリスを連れ帰ろうとするおばあちゃんに、
ノシつけてノリスを返そうとするヒースとガルガドの奮闘記。

マイリー神殿からの依頼を受けて、堕落した鍛冶屋の更生にのりだすガルガドと
それに便乗して依頼先で行われているお祭りを楽しむヘッポコーズの面々。

お祭りから帰ってみれば、馴染みの冒険者の店が閉店中、
閉め出しをくらい途方に暮れる、冒険者の店養女志望のマウナなど、

今回はメンバー三人のお家事情がメインの短編となっています。


冒険者レベルも上がり、彼らはそれぞれのシナリオで強さを見せつけ奮闘し、
GM秋田みやびの想定外を事態を連発します(笑)

筋力29必要な電信柱のような棍棒を投げつけたり、
ヒースがライトニングを初披露、(イリーナごと)敵を焼き払ってみたり、
シナリオボスの重戦車突撃を真正面から受け止めてみたり

そしてうっかり死んでみたり・・・

シナリオラストに起こった悲劇に対しての「へっぽこーず」の反応は、
面と向かって話すたびに罵詈雑言が飛び交う日常でも、
仲間としての友情を積み上げてきていたのだと感じさせてくれました。

使えるようになってきた彼のご冥福をお祈りします。(死んでない)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。